walk around 閉幕

 
















白金台のギャラリー ポタリでの写真展
"walk around" は6/30に無事会期を終えました。足を運んで頂いた皆さまありがとうございました。





最終日は終日在店。
誰かふらっと来てくれたら〜くらいの気持ちだったけど、最後は駆け込み滑り込みで絶えず20時まで目一杯の来店。気にかけて足を運んでくれる人たちに本当に感謝です。




思い返すと、去年9月に店を閉じる直前、古物も海のゴミも何でも拾って売って食ってくぞ の意気込みを示す漂流物展をVOICEでやらせてもらった事をきっかけに今回の写真展に繋がった。



店を閉じてどうしていくか。ってもちろん考えてたけど、先の事なんて分からないから、まぁどうにかなるっしょの精神でやってきた。また1からのスタートという感覚だったけど、5年半ほど店をやったという少なからずの実績が今の自分を支えていて、その最たるものがお客さん。店舗はなくてもいつも僕の動きを気にしてくれて、今もこうしてブログを読んでくれて、何かやれば足を運んでくれる。見入ってくれる。楽しんでくれる。買ってくれる。交わす言葉のひとつひとつが展示に質量を与え意味合いを加えていく。古物商の僕が写真展。どうなる事かと思ったけど、また古物商の仕事にも還元される気付きや学びが沢山ありました。皆がいてくれて、初めての写真展を無事に終えました。ありがとうございました。



写真展という新たなチャレンジの場を設けてくれた西村さん手塚さんに多大なる感謝。写真展のきっかけをくださったVOICE香内さんにも、写真の現像にとどまらず様々なアドバイスをくださったフォートウエノ上野さんにも、感謝。


遊んでいきましょうといつも言って自分にも聞かせてるけど、また遊びましょう。歩みを続けます。

























2日に撤収。ちょうど展示初日にポタリで会ったあっこさんの間借りカレーの日。チキンとコーンのカレー。うまい。腹一杯にしてポタリを後にする。4.で行き先決まった額縁の梱包して帰宅。順次お届けします。










7/1には川田さんの展示会も3日間の会期を終えて、僕のスケジュールとしてはちょっと落ち着いた。ジュエリーの展示会ディスプレイというこれまた新たなチャレンジの場をくださった川田さんに感謝。店をやってて出会った人たちと引き続き繋がっていて、助け合って、なんとか僕の生活も繋がっている。




















昨日今日はまた気ままに倉庫に行って片付けたり直したり、愛騒に入荷する荷物も準備した。明日の朝に届けます。一定のペースで販売に繋げてくれている石川さんにも感謝。


愛騒はこんな様子。











それじゃ、こんなところで。
おやすみなさい。









July 4, 2024

コメント