『命が聴こえる(生きるってかわいい)』

 





4月。だいぶあったかいすね。桜も見頃。

トーキョーフラダンスの展示を無事に終えましたが、間髪入れずにいきます。

展示のお知らせです。











4/16(火)から21(日)の6日間、

「とつゆう」ことトツくんの展示を開催します。




トツくんの「展示」と言っても僕の頭の中にあるイメージは絵を描いて整然と並べて販売するかしこまった展示ではなく、画材、道具、絵、古家具が混ざり合うアトリエ的空間にトツくんという人がいて、描いている。そして売ってもいる。見て、話して、気配ごと作品持ち帰る。そんなイメージ。





去年は絵の具を散らしてライブ感のあるパワフルな展示を見せてくれたトツくん。今年は植物から抽出した色で描く絵だそうです。1年前と比べて最も大きな変化は、自身が岡山に移り住んだ事。環境の変化がどのように作用してどんな作品、空間になるか、とても楽しみ。その中で変わらない部分も楽しみ。





岡山にいてもこうして気持ちを向けてくれて、旅費、交通費、利用料、ってお金もかかる中でそこ背負って東京に来て展示してくれる。それがまずめちゃ嬉しい。好きじゃなきゃやらないと思う。LINEで送ってくれるアイディアもどれも良い。空間も一緒に作ります。良い展示になりそうだなぁという予想妄想の上の上くらいまで、辿り着きたい。




トツくん全日在廊。僕は時々在廊。

是非飛び込んでみてください。




ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー



『命が聞こえる(生きるってかわいい)』

Hearing Breath, "lives are cute!"


2024.4.16(Tue)-21(Sun)

14:00-19:00

at 4.

101 2-10-23, Yakumo, Meguro-ku, Tokyo


entrance free / no reservation required



ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー






April 6, 2024

コメント