4. / CARAVAN

 










1/20(土)から外苑前VOICEで始まった花瓶展。
4.でのエキストラ期間も無事に幕を閉じ、5回目の今回もコンプリートしました。








4.で延長戦やってるよーって事、お知らせはしてるけど、インスタグラムもこのブログも見てる人はホントに限られてるって事は閲覧数とか見てるともう分かってるんで、いつもの繰り返しになりますが、情報キャッチして予定合わせて足を運んでくれる方に感謝しています。









VOICEに来たのに4.にも来てくれる人がいる。単に買い物をするショップとして機能するのではなく、古物の収集・表現活動に巻き込んでいくイメージで続けてきたからか、鼻の効く人たちも増えて、目の肥えた人たちも増えて、そして離れずにいてくれて、めちゃ嬉しいです。










僕は自分の足を運ばないとモノが集められないし、通販やらないんで場所があって初めて売る事が出来る。フィジカル勝負。スマホだけ見て歩いてみんなが避けてくれてる事も気付いてないとか、信号青になっても誰も渡らないとか、だいぶ脳みそ溶かされてるぞって思う。目で見て触り考え想像し察知し集まってきてくれる人たちを何よりも大事に、現場で楽しみ、引き続き動いていきたい。










そして、またまた告知が直前ですが、
明日2/16(金)、池尻大橋のGINZAN COFFEEで骨董市をやります。バンに古道具を積み込み行商する企画「CARAVAN」
10時から18時です。遊びに来てください。

1月の初回に続いて2回目。1ヶ月に1回のペースを目指して開催します。引き続き売上の一部を能登半島地震への支援として寄付させて頂きます。離れた東京の地から皆で楽しんだ気持ちとパワーも共に微力ながらお届け出来たらと思っています。僕あたりハシクレ個人事業者の小さいアクションも無意味ではないと信じています。




1日限りです。遊びましょう。









February 15, 2024


コメント