ルックバックSPIRIT/スケジュール

 



9月。

今日から多少涼しくなりそうな。1回ひっくり返ったけど、夏、なんとかサバイブしました。

ちょっと投稿続いてますが、遠藤さんの展示も会期中ですが、引き続きブログも追ってもらえてたら嬉しいっす。





8/29(火)の営業を最後に、4.に移動したSPIRIT展のお披露目も無事に終えました。VOICEでの会期には合わなかった方が予定合わせて足を運んでくれて嬉しかったです。どうしても見たかったと最終日閉店前に駆け込んでくれた松本くんの熱気でSPIRITは完璧に収めた感あります。ありがとう。




全日程終えたんで、振り返りがてらちょっと写真載っけます。







前日の設営をほぼ終えた状態。
23時。VOICEに1人。
楽しみと不安と眠気の狭間。







当日の朝、オープン前。
いや、オープンしてたかも。







展示前ギリギリに仕入れた白いボックス
大活躍。







自分で撮った写真を自分で集めた額縁に入れて
販売にもチャレンジ。
5月に4.で写真展をやってくれたマーボの繋がりで
現像はフォートウエノさんへ。
展示も見に来てくださった。嬉しい。







お気に入りのボトル。







お気に入りのボール。







お気に入りのボール。
デカい白球は
会期直前、8月1日に海へ行って見つけた。
目が合った感覚あったな。嬉しかった。
悪あがきはしてみるもんだと思った。








エントランス。
1つは古い家具を置いておきたくて
ベコベコ天板のテーブルが大活躍。

これは漂流物じゃないですよね…?
っていうお客さんの深読みも面白かった。








会期前からVOICEの入口に
香内さんが貼ってくれていたポスター。
ちょっとくたびれてめちゃ良い感じ。

ペインティング&デザインをしてくれた
あさちゃんも、ありがとう。







好みが出るもんで、
白ベージュグレー黒のモノが多かったけど
黄色や青もお気に入り。








写真中央、銀色のクシャクシャは
じゃがりこのパッケージ。
これ見つけた時も嬉しかった。








置いて、掛けて、乗せて、
何か になっていく感覚が
やめらんねー。楽しいー。と改めて思った。








ま、そんな感じです。楽しかったなぁ。現場に居合わせた面々と分かち合えた感覚があった。また2年くらいかけて集めて、せっかくならVOICEで、アツいオファーがあれば(あるのか?)どこか新たな場所でも、やってみたい。没入してくれた方々に大感謝。







そして早くも9月。今月末にクローズも迫り、遠藤さんの写真展も今日明日の残り2日となりました。12:00-21:00で開けてます。


遠藤さんの次は、はまやん&あかねさんの写真展。9/8(金)、9(土)の2日間です。TOKYO DANCE.と4.が併設する環境においては最後の展示。タイミング合う方は是非。






9/30で終えたらすぐ、感傷に浸る間もなく10/6(金)から11(水)の6日間は、
TOKYOFLADANCE. & FLANGER の展示を今の店舗スペースと4.で同時開催します。溢れる思いはまた後日しつこく書きます。ひとまず頭に入れつつスケジュールにも入れて頂けたら幸い。マキさんとぶちかまします。








9月半ばまでの予定は以下の通り。


4(月) 遠藤さん写真展 12:00-21:00
5(火) 遠藤さん写真展 12:00-21:00
6(水) 定休日
7(木) 定休日
8(金) はまやん/あかねさん写真展 13:00-20:00
9(土) はまやん/あかねさん写真展 13:00-20:00
10(日) 13:00-19:00
11(月) 13:00-19:00
12(火) closed
13(水) 13:00-19:00
14(木) 定休日
15(金) 定休日
16(土) 13:00-19:00
17(日) 13:00-19:00
18(月) 13:00-19:00
19(火) 13:00-19:00



営業日、時間、変更の可能性もあるんでその際はお知らせします。

クローズまであと20回ちょい。何回でも来てください。軒先に花瓶2000円で出してみたり、ガラクタ200円コーナーやってみたり、してます。店内もわりとモリモリ。1日1日楽しんでいきます。



じゃ、現場で。









Sep 4, 2023




コメント