MOODDANCING!! vol.3

 









"MOODDANCING!" vol.3

開催のオシラセ





TOKYO DANCE.が駒沢での営業を終了し、移転準備期間中だった2021年夏、
学芸大学の古着屋MOODにて初めて開催した骨董市、MOODDANCING!!は、やるなら続けようって事で年1企画になりつつあり、2022年夏に2回目、今年2023年、夏は暑すぎるんで、ちょい前倒しで6月、3回目の開催が目下迫ってきました。



1回目2回目はとにかく物量勝負で、古いも古くないも混ぜこぜ、店内卓上から壁面、床、軒先地面までおっ広げて、ここ店変わったんすか?とか通る人に言われながら開催しました。楽しかったなぁ。暑かったけどアツかった。



3回目の今回は、僕の中のMOODのイメージを汲みつつMOODに置いてみたいモノをぶつけつつ、買い集めて来たモノをもりもり並べようと思っています。お知らせ写真参照。告知のタイミングがどう考えても遅いんですが、店で直接伝えた人とこのブログ読んでる人は、どちらにせよ来てくれるんじゃないかと、そんな流れになってきてるんじゃないかと、信じるのみであります。よろしくお願いします。





MOOD店主こーへーは、小学校の親友です。そして今はお互い店を営む仲間であり子を持つパパ友でもある。
僕が店を開けた5年半前、すぐに駆け付けてくれた時から、自分も古着屋をやりたいと話してくれていた。上町にある世田谷百貨店さんで一緒にポップアップをやった時も、それ以外も、常に店をやる為に動いていた。やる奴やらない奴いるけど、こーへーはやる奴だって分かってて、2年前の春、学芸大学にMOODが誕生した。什器は当然のようにTOKYO DANCE.でたっぷり買ってくれた。運搬やペンキ塗りやディスプレイ、僕も出来る事は手伝った。楽しかったなぁ。開店から2年で既にかなり独自の空気感を出している感覚の良さを羨ましく思う。僕は5年かかった。
そのアウトドアブランド置いときゃ売れるみたいなくだらないセレクトじゃなくて、スンとした空間にオブジェ置いときゃオシャレみたいな価値観でもなくて、店主の匂いがしてくる店です。



服やモノや店に関する細かいニュアンスや考え方、これはカッコイイけどそれはダサい、このラッパーがイケてるイケてない、その辺りの言葉で言い表すのが難しいしなかなか合うもんでもない部分を小学校の親友と共有出来るなんてわりと奇跡だと思う。家も近いし店も近い。子供も同い年。サッカーか野球か落とし穴作ったり予定の合う日はほとんど遊んでた気がする小学生から今、古着屋、古道具屋としてまた、というかまだ、遊んでる。まだまだ遊んでいきます。梅雨のグズつき吹き飛ばす古着と古道具。2週間のダンシング。
遊んでいきましょう。
明後日13(火)の初日は僕も店内や周辺をうろうろしようと思ってます。






  ─  ─  ─  ─  ─  ─  ─  ─  ─


MOODDANCING!! vol.3
2023.6.13(tue)-25(sun)
14:00-21:00
closed on monday
at MOOD
3-7-13, takaban, meguro-ku, tokyo


  ─  ─  ─  ─  ─  ─  ─  ─  ─





Jun 11, 2023




コメント