近況

 






こんばんは。

6月後半。
良い〜涼しさの夜が続いてますね。
店の前だと蚊に刺されるけど。
今日は雨だけど。


先々週も休み多かったし、17,18も臨時休業でごめんなさい。出直してくれたお客さんもちらほら。有難いです。


そんな中でも仕入れは続けていて、もうあんまり入荷しましたー!みたいなテンションは自分の中にない事を前のブログでも書いてましたが、懲りずにガラクタ集めてニヤけて並べてます。











14日は小田原に配達。ついでに周辺車走らせて物色。仕入れ旅とか、レスキューとか、相応な言葉があるのかもしれないけど、自分の場合は「物色」にニュアンスは近いような。もちろん荒らしてるわけではない。入念に漁る。







15,16は水戸へ。目的地はRe Trevor(リトレバー)。古着屋さん。
しっかり渋滞ハマって3時間ほど。もうあと、3分、2分、この通りを抜けたら到着、って時の楽しみな気持ち、心地良かったなぁ。自分の店もこんな風にワクワク感を持って足を運んでもらえていたら嬉しいと思った。久々古着見てアガった。とてもカッコイイ古着屋さんです。そんなリトレバーにて来年、温めてる企画あります。結構先ですが頭の片隅に入れておいてもらえたら嬉しいです。色々言いたい事はその時に。




18日。朝は豪徳寺マヌークへ。
ずーっとお知らせのタイミングを作れずにズルズル来てしまったんですが、5月1日にマヌーク店内のディスプレイを任せて頂きまして、自分なりになんとか工夫して配置しました。新たに作家さんの作品が届いたり、季節の変わり目のタイミングって事で、再び配置替え。アフリカのカゴやザル、アメリカの陶器など、荒谷さんセレクトのアイテムたちを並べさせて頂きました。森を見て木も見れるTOKYO DANCE.のお客さんならお気に入りを探すのが楽しいんじゃないかと。荒谷さんにはチャレンジの場を頂き感謝します。楽しい朝。





5月1日
木材持ち込んで…





ディスプレイ完了





花瓶も引き続き並べさせてもらってます
もちろん購入可





花はマヌークから徒歩30秒
ハッカニブンノイチで荒谷さんが買ってきてくれた





額縁は販売してます
下の木も販売してます





6月19日
テーブルを手前に出してカゴやザルをメインに
上からも吊るしてみた





夏っぽい色味





たまごみたいな花瓶もいます





色んなザル




色んなカゴ





20日。朝こーへーと合流してパン屋寄ってMOODへ。今年で3回目のMOODDANCING!! (TOKYO DANCE.がMOODで古物を販売するイベント)、2週目のスタート。ここに向けて集めたモノたちを追加投入してきました。自分とこーへーは、とりあえず先立って2人でさらに盛り上がってます。あとはこのブログ読んでくれてる人たちに託します。あと3日です。よろしくです。





人面犬




ハンドペイントプラスチック茶碗




未完成木彫像




靴50足





ピンクダンベル





店も新しいモノ並べてます。

次は24(土),25(日),26(月),27(火)オープン。ちょっと前に26,27は休みとお知らせしてましたが、開けます。
25(日)はMOODDANCING!!最終日なので、18時に店を閉めて最後2時間ほどMOODに立たせてもらいます。そこ以外は13-19時。なんとなーく今、店は良い感じな気がしてます。時間合えば見に来てください。



24(土) 13:00-19:00
25(日) 13:00-18:00
26(月) 13:00-19:00
27(火) 13:00-19:00

7月はまたお知らせします。









































Jun 22, 2023


コメント