FLANGER SAYS "DAYDREAM"

 



ネクストエキシビジョン!








6/2(金)-6(火)の5日間、TOKYO DANCE. 隣の隣、ギャラリースペース4.で、約9ヶ月ぶりのFLANGER エキシビジョン

FLANGER
SAYS
"DAYDREAM"

を開催します。



TOKYOFLADANCE. でお馴染みの方も多いですが、マキさんが古着を使って1点ずつ1針ずつ縫い込み制作したコラージュ作品の展示販売です。古着コラージュの洋服メインにバッグや帽子などの小物、ボリューム満点で待ち構える予定。


2006年頃から続くFLANGER、僕は2019年にマキさんと知り合い、以降その動きを近くで見させてもらってきましたが、この3,4年、僕が見ている限り、その表現の練度は節度なく高度に益々強度を増して、大御所気取りでふかふかソファに腰掛けてテキトーな物作って金を生み出してるみたいな事は1ミリもない、0.1ミリだってない、手と足を動かし常に上を見て心の振動に従って生きてるマキさん、カッケーっすよ。マジデ。そんなマキさんの手から生み出されるメイクとか生易しい言葉では収まらないコラージュ、FLANGERの表現を是非目撃してほしいです。僕も空間作りに全力で加勢していきます。








そして、
TOKYOFLADANCE. "so far"
と名付けTOKYO DANCE.店内にはこれまで制作、展示、販売してきたTOKYOFLADANCE.の手元に残っている全ての作品と作品集を並べます。
"100"から"500"の作品、"100"と"200"の作品集
は店頭で見て頂いた方も多いと思いますが、"Shall we DANCE."なんていうごくわずかな人しか知らないであろう展示を代々木上原の April Shop でやらせてもらった事もありました。オーナーであり作家の渡邉紘子さんの後押しなくして有り得なかった企画です。ありがとうございます。シャルウィーダンス…?何か、というと実は1度刷り損じてお蔵入りさせた"100"の作品集300部が存在し散財し、でも諦めねーぞって気持ちだけでその本を作品に仕上げようと、マキさんと作った渾身の謎の作品たちです。何言ってんだ?って方は是非現場にて。。



6/2(金)から6(火)、朝の10時から夜の10時まで、夢か?と思う1日12時間オープンのドリーミースタイル×5日間。夢見心地で身を委ね飛び込んで来てほしいです。僕も夢見心地かつ寝落ち禁物で来たる60時間にぶち当たっていく所存。


顔と名前の浮かぶいつもの方々、最近アツく店に通ってくれているあの人この人、久々の方、初めての方も、来てくれるなら誰でもウェルカム。FLANGERの愉快なお客さんたちとの再会も楽しみに。



楽しもう。






─  ─  ─  ─  ─  ─  ─  ─  ─  ─



FLANGER
SAYS
"DAYDREAM"

2023.6.2(Fri)-6(Tue)
10:00-22:00
at 4.
2-10-23, Yakumo, Meguro-ku, Tokyo


&


TOKYOFLADANCE.
"so far"



  ─  ─  ─  ─  ─  ─  ─  ─  ─






May 24, 2023




コメント