向後真孝 写真展「半月」





何枚も撮った中からこの展示に選ばれ並んでいる写真。なぜシャッターを切ったのか、そこにいて何を思い、考え、見て、撮られたのか、写真がカッコイイってのは前提でありつつ、「氣」に目を向けてその奥行きにも想像を巡らせ楽しでいる人が多くてとても良い空気。



そこに在る自然(自然といっても原生でない事や人が必要に応じて手を加えたこともまた自然と捉えるかは置いておく)に対峙してシャッターを切り写し出された写真の生命感たるや、静かに大らかに覆い尽くされるようなエネルギーの充満を感じる。



僕は古い額縁を収集し提供。時間の経過に耐えてきたスレもキズもシミもキバミもむしろ加点でしかない額縁とマーボが撮る写真の調和がとても良い。在るモノと在るモノを組み合わせて表現する心地良さは声高に打ち出す環境配慮より俄然自然な慈善とも思う。


目には見えないマーボと僕の関係性や空気感、4.という箱の中にそっと重ね合わせたような場所になっていると思います。そしてその純度や密度は日を追うごとに増していると感じる。それは毎度の事ながら足を運んでくれる人たちのリアクションや言葉に大きく影響される。会期4日目まで終えて、しっかり間は温まり育ってます。ありがとうございます。


今日24(水)は4.のみオープン。店は休みです。
13-18時頃まで開けるみたいです。タイミング合う方は是非。


ほぼ全ての作品を販売しています。数点の作品が行き先を決めました。丁寧に見てもらえる事、買うという決断をしてもらえる事、とても嬉しく思います。










































─  ─  ─  ─  ─  ─  ─  ─  ─  ─ 



向後真孝 写真展
「半月」
2023.5.20(Sat)-28(Sun)
13:00-21:00
at 4.
2-10-23, Yakumo, Meguro-ku, Tokyo




24(水) shop closed / 13:00-18:00
25(木) 13:00-21:00
26(金) 13:00-21:00
27(土) 13:00-21:00
28(日) 13:00-21:00
29(月) closed 次の展示準備の為お休みします
30(火) closed 次の展示準備の為お休みします






May 24, 2023





コメント