雪さんの展示、今日から後半戦

 ⁡


どうもです。

おはようございます。

雪さんの展覧会、前半4日間を終えて今日から後半戦。

「ドロップノート」のワークショップにも参加し、雪さんの表現の奥行きと隅々にまで配慮が行き届き緻密に設計された自由を体感できた。

砂の上において誰も仲間外れにならない気遣いや優しさは、感情を除いて事細かに洞察された導線が計算済みで用意されているから、砂の部屋という見慣れない景色も、家に帰ってきたような温かみを感じる。誰もがアウェイである故のみんなのホーム。


実験と経験の積層がめちゃ分厚い。でもあくまで相対的、俯瞰的に、見下す事は決してなく、決めつける事もない物事の見方、言葉のチョイス、会話の流れ。

「すごい」としか言いようがない。

僕なんかとは全くアプローチが異なる。でも、最終着地、とてもインディペンデントな表現。そこに惹かれる。

現場に来ないと何も分からない。好きなスタンス。後半戦4日間、さらに楽しんでいきます。

雪さんと現場でお待ちしてますー。

砂の上の痕跡

 





Apr 13, 2023

コメント